借金 返済どうするのが良い?

借金の返済はやはり大変です。どうして返済していけばいいのか?債務整理したほうがいいのか?するならどんな方法があるのか?などいろんなところを見ていこうかと思います。

任意整理をすると信用情報に残るのか?




債務整理で借金解決!街角法律相談所
↑↑↑
【完全無料】匿名で利用できます


基本的に残ると考えたほうが良さそうです。

たまに任意整理をすると過払い金が返ってくることで支払いがなくなる場合もあってその時は残らないみたいですが、普通に任意整理した場合は残ってしまうみたいです。

だから基本的に信用情報から任意整理の情報が消えるまではクレジットカードの新規発行、ローンの新規契約などはできないと考えておきましょう。



とはいっても、やっぱり5年間使えないというのは逆にいいことだと個人的には思います。
不便な点は有りますが、5年間使えないからといって辛い返済を続けていったところでいいことはないです。

追加で借りれたとしてまた返済に辛くなるだけ。
それだったら5年間で借金のできない状態で、無借金生活になれるというのが一番だと思います。
しんどいのは最初だけです、なんとか借金を綺麗にしてしまいましょう。