借金 返済どうするのが良い?

借金の返済はやはり大変です。どうして返済していけばいいのか?債務整理したほうがいいのか?するならどんな方法があるのか?などいろんなところを見ていこうかと思います。

パチンコで作った借金の返済はつらい




債務整理で借金解決!街角法律相談所
↑↑↑
【完全無料】匿名で利用できます


パチンコで作った借金の返済で悩んでいる人はやはり多いみたいです。
実際に渡しの兄姉両方共が200万円近い借金をパチンコで作ったんだとか。

最終的に親にバレて、親が建て替えたという結末になりました。

当時は私はまだ中学生とかだったので、そんなことは知らなかったのですが、毎月の支払も大きく、かなり返済に苦労していたみたいです。
で、なによりもやっぱり利息。

パチンコでできる借金となるとやっぱりアコム、プロミスなどの消費者金融になるので、かなり金利が高くなってしまうので、返しても返しても減っていかない。。。
しかも15年以上前の話なので、グレー金利で20%近い金額を払っていたはず。今なら過払い金を請求するという方法もできたけど、さすがに時効もあって厳しいのかも。

この話は私の家族の場合なので請求は無理そうですが、もしあなたがここ10年以内にパチンコでつくった借金であれば過払い請求できるかもなので、もしそういった借り入れをしたことがあったなら一度過払い請求も検討してみてはいかがでしょうか?